TOUR GUIDE(平均年齢 31.7 歳)


Toshiki さん
佐藤分析
一日NT 3,000元
大阪天王寺で八年。こてこての大阪のノリを勉強(?)して帰ってきた。ここでも通っていた教習所がいきなりつぶれるなど早くもいろいろな伝説を作り上げている。本人は「自分は意外とシャイ」といってはばからないし、彼女募集中ではあるものの「結婚は愛情の墓場」説を固く信じて疑わない。気が弱そうだが根は強く、ぼろくそ言われても笑いを絶やさない。

前のページへ

ちび さん
佐藤分析 アーティス度 ★ ★ ★ ★ ★
一日NT 6,000元
オフィスワークに耐えられずフリー感覚ではじめたガイドもすでに10年。ベテランガイドなのにどことなく新鮮な感じを与えてくれるのは性格のせいだろうか。現代風、少女風ではあるが水墨画をたしなみ、ピアノ演奏をもって趣味とするあたり、芸術家ポイントも相当高い。夢はチベットに行ってひょうと風に吹かれることだとか。

前のページへ

小鄭鄭 (しゃおじぇんじぇん) さん
佐藤分析 モテモテ度 ★ ★ ★ ★
一日NT 3,000元
独学でマスターした日本語をつかいガンガン攻めてくる、ガシガシ系ガイド。ガイド中23歳と最年少、ニヒルな外見と超外向型、バスケ好きも手伝って、目からしびれしびれ光線を出すとのもっぱらのうわさ。肝心のガイド技は親切でわかりやすいとの声。

前のページへ

陽子 さん
佐藤分析 髪サラ度 ★ ★ ★ ★ ★
一日NT 3,000元
トレードマークのロングヘアーをなびかせながら「好きじゃないとやってられないわよ」といいつつすでに7年。よっぽどこの仕事が好きなんだね。ガイドは正統派の故宮派。「故宮(博物院)の案内が一番すきなんですよ」といってはばからない。でも休日は故宮よりもカラオケで松田聖子とか。日本の皆さんへ。「ガイドがいるから絶対安心させます。」

前のページへ

慧娟 (ほえいじゅえん) さん
佐藤分析 健康度 ★ ★ ★ ★
一日NT 6,000元
国家試験に一発合格した優秀ガイド。とはいえ明るく楽しい健康派。オフィスが嫌で自由を求めてガイドになった。腕は確かに一流、特に時刻表どおりに動く技は時間的安心を与える。趣味は食べること、猫を連れて旅行など健康そのもの。この人の行くところ花が咲き、鳥は歌い、太陽は微笑む。

前のページへ

龍 さん
佐藤分析 学術派 ★ ★ ★ ★ ★
一日NT 6,000元
学者肌、この道一筋15年。とくに日本台湾の歴史及び思想哲学を語らせたら右に出るものはいない。若いパワーこそないものの(47歳)じっくり文化と歴史を考えたい人にはうってつけ。例えば「台湾の魅力は?」と聞いたところ「台湾は日本人にとっても特別なところ。人と人とのふれあい、特殊な過去の共有と親しみを知ってもらいたい」だって。

前のページへ

優 (Yu) さん
佐藤分析 フレンドリー度 ★ ★ ★ ★ ★
一日NT 3,000元
「日本にお嫁に行きたい」といいながら、なぜか日本からの観光客を向かえる。まるで友達のようなガイドぶりが好評。すごく親しみがわくんだとか。日本語は日本の専門学校に留学中に勉強したそうな。ただし、マイクを持たせたら要注意。一日中歌ってます。

前のページへ

上一頁

 
ログインID

パスワード


パスワ−ドを忘れの方

All about Japan
360"
日本から見た台湾の衛星TV
台北采風
台北東京カフェ
電子商情
日台ビジネスステ−ション
旅々台北
台湾特捜百貨店
Taiwanheart
TAIPEINAVI
T-LINK
政府観光局
阿里山国家風景区

 
ホ−ム お支払い お知らせ 買い物カゴ 広告掲載 人材募集 お気に入り 問合せ窓口 サイト登録&リンクリクエスト
e-map bymaintained byDigital Certificatecopyright byhosted by